Skip to main content

雑記 2016~2018年 まとめ


2016~2018年に投稿した雑記を加筆修正してまとめました。


2018年

雑記 10月
12月に3セット販売できたらいいなァ っていう感じで作っています。
ボンネットはリボンで留めないタイプでポジション保持は内部パーツに依存
サイズはPARABOX製プチフェアリーヘッド、オビツ製作所製オビツ11ヘッド基準
(特殊な形状のヘッド、ウィッグは除く)
 


サイドのリボンで悩み中
共布で作ってみたが馴染み過ぎて大きさの割に自己主張が足りない

インナー思案試作中
今回のボンネットデザインに寄せつつ他のドレスでも使えるシンプルなデザイン


過去一度でも購入&レビューされた方(リピーター&レビュワー)を対象とした限定通販を考えています。
通常より少し安いです。
まだどうするか考えていないので詳細が決まり次第報告します。
追記:
詳細決まりました。


雑記 9月
来春セット販売予定のワンピースを量産中



雑記 5月(お知らせ)
ショップ開通しました。(要minne登録)
追記:
FC2カートも開通しました。


雑記 4月
最強の武器(誇張表現)を入手したのでドール服の量産体勢に入ります。
量産と言いつつも5〜10セット程の予定です。



2017年

雑記 7月
INFORMATION改定について
2017年5月に起きた某大学論文の引用ハラスメント騒動を受けてINFORMATIONを大幅に改定しました。
再度ご一読ください。


※お知らせ※
PCが不調のため暫くの間、ブログ休止します。
【休止するもの】
記事投稿とメール返信
直り次第再開しますが休止期間中に何かありましたらTwitterからご連絡下さい。
追記:
直りました。


雑記3月
(非常にまずい…ッ!)
記事のネタがない。進捗状況芳しくないです。
手持ちの生地を整理していたら良い具合のフェイクレザーが出てきたのでオビツ11のバニーガール衣装を製作しています。
5着程作れそうなので希望があれば販売するかもしれません。




2016年

雑記 10月
ぬいぐるみの刺繍図案が出来たのでフィルムシールに印刷する予定でしたが機材トラブルが発生した為しばらく作業中断です。


雑記 7月
起譜のため弦を買ってきました。
現役時代は調弦の安定性に優れたフロイドローズを使用していたのでエリクサーを張っていましたが、引退してからは調弦の狂いやすいピグノーズで遊んでいるため安価なアーニーボールに変えました。